貴重な睡眠時間を快適に

今使っているマットレスは、折り畳みできる普通タイプのものなのですが、くたびれて来ましたので、買い替えを検討しています。
高反発マットレスの購入を考えていますが、たくさん商品があるので、正直どれを選べばよいのか迷っています。

主人は腰痛もちなのですが、最近少し痛みがひどくなってきたようなのです。

医師の友人と世間話の最中に、腰痛には高反発マットレスがいいよとのこと。理想的な姿勢をキープしてくれて、寝返りもしやすいのだとか。丈夫だし、洗濯ができるということも魅力の1つです。

低反発のトゥルースリーパーが人気で、気になっていたのですが、低反発では柔らかくて腰痛の改善にはなかなか繋がらないそうなのです。

そういうこともあり、高反発マットレスを真剣に検討しているのですが、お値段が高いのです。
うちは主人とダブルベッドで寝ていますが、今考えている商品で6万円ほどするのです。
でも、背に腹はかえられません。今度のボーナスで思い切って購入しちゃおうと考えています。

以前は口コミ等から低反発マットレスがいいとのことで使用してたのですが、どうも身体が沈みすぎてしまい腰痛と肩こりがひどくなっていると感じていました。

また私は寝返りをよくうつので低反発ですと寝返りをうつたびに身体が沈んでいるのか熟睡できてない事が多かったかと思います。
自分では何が原因かわかっていなかったのですが、先日マットレスがだいぶ汚れてきていると感じたため思い切って買い替えをすることにしました。

その際に寝具店の方にアドバイスを頂いたのですが自分にはどうも高反発のマットレスの方が良いとのことでそちらを購入してみました。

使用して一週間程たった頃でしょうか、いつもより寝起きがすっきりしていると感じ腰痛肩こりを以前より改善していると感じました。

自分には高反発のマットレスがあっているということがわかり今では以前より快眠できるようになり体調もよくなったと思います。寝具というものはとても重要なのだと感じました。

息子が大学受験時ストレスからか腰を痛めてしまいました。

また、勉強の為追い込み時はあまり長い間眠れない為、貴重な睡眠時間を快適に眠りたいと考えていたみたで、数年しか使用していないはずのベッドマットのお尻のあたりがへこんだ状態になっていた状態でした。

腰痛改善の為それごと交換するか、他に何か良い物はないだろうかと、ベッドの上に敷く高反発マットレスを購入検討しました。

それは15cm位の厚さで程よい硬さと反発力で、息子の腰痛も改善されました。それを購入したとき同時にマイ枕を作くりまた。これも快適な眠りにつながり、少ない睡眠時間でぐっすり眠ることができるようになったみたいです。そして息子の大学は無事志望大学に合格しました。

ずっとそのマットレス&枕を大事に使用しているみたいですが、毎日長い時間使用する物ですので、自分に合った良い物を選ぶことが大事だと思います。